BLOG

講師のつぶやき。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 塾長_高橋
  4. 岡山就実高校の生徒さんにおすすめ!高校生使い放題の自習室あります!

岡山就実高校の生徒さんにおすすめ!高校生使い放題の自習室あります!

こんにちは。塾長の高橋です。
岡山就実高校に通われている皆さんは、普段どんな場所で勉強していますか?
おそらく学校や自宅での学習が多いと思います。
最近はカフェブームのせいか、学校帰りに喫茶店で勉強して帰る生徒もいるみたいですね。
岡山にもイオンが出来てからは、学校と自宅以外のサードプレイス的な環境が以前に比べて整った気がします。
それでも頻繁に喫茶店で勉強して帰るのはなかなか難しいことでしょう。
友達と一緒に寄ってしまうと、勉強のためというよりかは遊びになってしまいますから。

そんな方にオススメなのが、英語のカフェ塾の自習室です。
週に一度でも授業を取ってもらったら、自習室が使い放題です。授業がなにもない日でも大歓迎!
一度体験に来ていただければ分かるとおもうのですが、まるでカフェのような居心地がいい空間を目指したので、「ここが本当に学習塾!?」と驚かれる生徒さんも多いです。オシャレな北欧風の照明や木の机椅子…。勉強は「何をどう学ぶか」も大事ですが「勉強する環境」も重要ですから…。

今通っている生徒も、新学期の授業がスタートして、自習室で勉強だけして帰ることが増えてきました。いったん来るとみんな2〜3時間勉強して帰ります。何か理由があるのか聞いていたところ、ソファの座り心地がいいそうです。座面が低く柔らかいソファが、長時間座っていても負担にならずに勉強に集中できる秘密なんですよ…!笑
座ってみたいな、と思う方がいましたらぜひ体験にいらしてくださいね!

関連記事