BLOG

講師のつぶやき。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 講師より
  4. 岡山工業高校に通っている高校1年生のみなさんへ。

岡山工業高校に通っている高校1年生のみなさんへ。

岡山工業高校に通っている高校1年生のみなさんへ。
こんにちは。英語のカフェ塾の大学生講師の平川です。
中間試験が終わりホッと一息ついている頃でしょうか。試験の結果が帰ってくるまでは束の間の自由を満喫してください。その代わり、試験結果が帰ってきたらしっかりおさらいしましょう。どこで、なぜ間違えたか。分からないところを放置しないのが、成績アップのポイントですよ。
一人では取り組む気になれない…家にいたらどうしても遊んでしまう…。そんなときはぜひ、英語のカフェ塾の自習室に来てください。塾の生徒なら授業がないときでも、自習室はいつでも利用OKです。

岡山工業高校のデザイン科からは美術大学への進学を考えている人も、志望校によっては学科レベルもそれなりに上げておかなければいけない場合があります。3年の受験期に泣かないためにも、今からしっかり対策しておくことをオススメします。勉強が嫌い、苦手なら尚更…笑

英語のカフェ塾は、遊ぶときは遊ぶ、勉強するときは勉強する、とメリハリが大切だと考えています。人間の集中力には限界があり、ただ闇雲にずっと勉強していても学んだことは身についていません。
だから、限られた時間で効率よく勉強して偏差値UPを狙っていきましょう!

関連記事