BLOG

講師のつぶやき。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 塾長_高橋
  4. そろそろ入試に向けて

そろそろ入試に向けて

こんにちは。

先日、学区のバレーボール大会に参加しました。僕は少し出ただけなのですが、優勝しました!そして筋肉痛になってしまいました。普段から少しでも体を動かさないと、辛いですね…笑

そういえば、今の時期は各私立高校で塾を対象とした入試説明会が行われています。僕も参加してきたのですが、各学校とも新しい取り組みがなされバージョンアップしている様子ですよ。特に山陽女子は来年度から共学となり、名前も「山陽学園」になります。

志望校決定にあたっては、HPや説明会からの情報収集だけでなく、オープンスクールやオープン模試に参加して学校の雰囲気を肌で感じてみることが大切ですよ。

関連記事